ICWUSA モニターアーム フォトギャラリー

米国製モニターアームメーカーICWUSA製品のフォトギャラリーです。

麻酔器の正面右側のモニターアームの長さ足りていますか?

病院の手術室にある麻酔器にはよくモニターアームが取り付けられています。

 

下の画像がその例です:

 

正面左側に生体情報モニタ

正面右側にディスプレイキーボード用アーム(右下にはCPU)

上記のような設置パターンでよく問題になるのがアームの長さです。

 

通常、手術中、麻酔科の先生は麻酔器の左側にいらっしゃいます。

左側の生体情報モニタは近いので問題ないのですが、反対側(右側)に設置されている

患者記録システム用のディスプレイとキーボードが遠くなってしまいます。

 

他メーカーのアームはコアアーム+延長アームのダブルアームが最長のため、麻酔器の前に届くのが精一杯のようです。

 

一方、ICWUSAの場合、以下の画像のように麻酔科の先生により近くまで到達する

アームを持っています。

実は、上の画像で使用されているディスプレイキーボード用アームは、ダブルアームでなくトリプルアームなのです。

f:id:ICWUSA:20210715200235p:plain

GEヘルスケア Carestation ディスプレイキーボードの設置

トリプルアームは関節が多いため、麻酔器に巻きつくように、先生のほうに

ディスプレイとキーボードを近づけることができるのです。

 

アームが一本増えるため価格は上がってしまうので、すべてのお客様におすすめしているわけではありませんが、より見やすく、より操作しやすく、設置することを重視されるお客様にご紹介しているソリューションです。

 

上記のようにICWUSAでは、お客様のご希望に沿ったモニターアームをカスタムで製作することを得意としています。

 

医療機関内でのディスプレイ/モニタ、キーボード、ノートPC、などの設置でお悩みをお持ちならぜひ私たちにご相談ください。

info@icwusajapan.com