産業用ディスプレイの設置にもICWUSAのモニターアーム
本ブログでは病院や歯科クリニックでの設置事例をご紹介させていただいていますが、
ICWUSAのモニターアームは「自動車」「半導体」「工作機械」といった工業分野でも
広く使用されています。
大手のお客様が多く、実際の使用例の紹介が難しいため、産業・工業分野での使用を連想させる海外での採用実績の画像を何点かご紹介させていただきます:
①Titanシリーズロングアーム (ウォールマウント)
ポイント:
床置きの局所排気装置(ヒュームフード)の奥行以上リーチするTitanシリーズでディスプレイとラベルプリンタを設置しています。
壁に固定したレールにアームを取付けることで、設置後のアーム全体の高さ調整が可能になります(レールの低い所にある黒いものはおそらくCPUマウントでPCを固定しています)。
アーム先端でディスプレイの高さを15.2㎝調整できるので作業者ごとにより見やすい高さで使用できます。
②UL550シリーズとULシリーズプリンタマウント(ウォールマウント)
ポイント:
上記①と同じアプリケーションですが、局所排気装置の手前に設置できるため、ショートアームを使用しています。
1つの機器に1本のアームを使用しています。
③Elite5220シリーズ ディスプレイキーボードアーム ウォールマウント
ポイント:
Elite5220シリーズ 壁面固定ロングアームを壁の高い位置に固定し、使用時は天吊りアームのように吊り下げて使用、不使用時には折り畳んで高い位置に収納
長さを追加するためにアーム先端にポストを追加(カスタム)
医療機関と同じく産業分野も施設や装置にあわせてモニターアームの選定が必要な場合がほとんどです。設置機器、使用環境などをお知らせいただければ、3000種類以上の中から最適なアームをご提案させていただきます。
上記使用例のアームに関することは勿論、ディスプレイやキーボードの設置でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
日本語ホームページ
メールアドレス